再び!こんなの出てきました!

こんにちは。


再び!
板の中から変なのが出てきました!!

余談で大変今更ですが、こんなに定期的に続くなら、サムネもシリーズ化できるように統一感のあるものにしておけばよかったと勝手に後悔している筆者です。


さて、約1年前にも太めの針金(?)のようなものが板の中から出てきて記事にしましたが、今回は、更に!すごいものが出てきましたよ~!!

第一回目の「こんなの出てきました!」の記事でも少しご紹介しましたが、ウォールナットは板の中から、釘やら弾丸やら出てくる可能性が高いと書きました。

もしよろしければ右の記事、ご覧ください。

今回出てきたものも、ウォールナットの板の中から…!!!

それがこちら。
ぱっと見て、黒ずんでいるところが手前に2か所、奥に1カ所あるのが分かるかと思いますが、奥は釘のようです。

それよりも気になるのが・・・、

この道何十年もの職人が指している先にあるもの。
なんと、パイプのようなものがっ!
ちょうど指の太さよりも少し大きいぐらいありますね。

もう少しアップでみるとこんな感じ。
がっつりと異物が入っているのが分かります。

製材したときのことを思うと、きっと刃が完全に駄目になってしまったのではないかとしみじみ思ってしまいます。
この後仕上げるにしても、機械の刃はすぐに悪くなってしまうので、手作業で仕上げるのか、この後どのようにするのか気になる所です。

さて、今回も一風変わった事例をご紹介しましたが、果たしてこれに続くような異物はこれからも出てくるのか?!
乞うご期待!!