Q:原板倉庫は来店したらすぐにみれますか?

【気になる質問】

Q:原板倉庫は来店したらすぐにみれますか?

「あと30分ぐらいで着きます!板を見せて下さい」
「午後から伺いたいです。みれますか?」

そんなお問い合わせを頂くことがあります。

もちろん、答えは「ご覧いただけます」

ただ、
お客様のご要望の板をすぐに見て頂けるかどうかはまた別の話となってしまいます。

原板倉庫の場合は板蔵の樹種4000枚強を管理している倉庫となります。
板蔵では天然乾燥をしているため、板は平積みといって板と板の間にサンを置いてテーブルサイズであれば2年ほど寝かせています。
基本的に平積みの状態なので、すぐにご覧頂くことが難しいのです。

倉庫がどのような状況なのかいまいちピンとこない…という方には、こちらの記事が動画付きで分かりやすいと思いますのでご覧ください。

希望のサイズや樹種が決まっている方は「事前に」

テーブルサイズのこの樹種でこれぐらいの価格で…
とご希望が決まっている場合ですとさらにすぐに見てもらえる板だけではご案内しきれない場合があります。

せっかく遠くから来たのに…
となってしまうと弊社としても大変心苦しいので、「ご希望の板やサイズ」がある程度決まってみえる方は、ぜひ2.3日前にお問い合わせの電話やメールを事前に頂きたいです。

2.3日前であればご希望にあった板をご提案させて頂き、来店日に合わせて準備することが可能です。

一枚板との出会いを大切にしたい方は「唐突に」

また、逆に「一枚板との出会い」を大事にしたい。
という方にはぜひ「唐突に」来ていただきたいです。

実際に出会いを求めて来店されるお客様もみえ、なんとなくのサイズだけお決まりで、そのあとは倉庫を見ながらピンときたものを選びたいという方には、事前連絡なしでのご来店をお待ちしております。