Q:脚ってどんなものでもいいの?



【気になる質問】




Q:脚ってどんなものでもいいの?


ネットで安い脚を見つけたんだけど、脚はどんなものを使ってもいいの?

と、目を付けてみえる脚の写真を見せて頂きながら、そんな質問を頂きました。


一枚板を天板として使うのであれば当然『脚』は必要です。


そして、まずここで2つの疑問があると思います。
それは、天板のみの購入ができるのかと、できたらどんな脚がいいのかです。


天板のみの購入は可能か。



弊社では天板のみのご購入は可能です

ですので、必ず弊社で脚を購入しないといけないということはありません。
昔使っていた脚がある。
どうしてもこの脚がいいと決まっている。

という方には、その脚に合わせてご提案させて頂いたこともあります!

また、逆に脚だけのお問い合わせを頂いたこともあります。
もちろん、脚のみの販売も可能です!


どんな脚がいいのか。




こちらは、一概には言えませんが、板を支えることをできる、

つまり板の重みに耐える脚であれば問題ありません。



ですので、ネット等で良い脚を見つけられた方は、一度出品者の方に対加重を聞いて頂き確認頂ければいいかと思います。


ちなみに、弊社では、木製脚とアイアン脚の二種類を取り扱っております。

★木製脚


色もナチュラルの色合いのものと、黒で塗装されたものの2種類のタイプがあります。

こちらはテーブル脚としても座卓用の脚としてもお使い頂けるリーズナブルなタイプです。
イメージはしたの写真のような感じです。

★アイアン脚


こちらは、木製脚よりも少しデザイン豊富に取り揃えております。

木製脚と違い、スタイリッシュにかっこよく見せてくれる細い脚の物もあります。
そして、こちらの塗装は車の塗装などにも使われる水に強い塗装が施されておりますので、錆びる心配はありません。

なにか分からないことなどあれば、是非一度ご相談ください♪