こんにちは。
突然ですが、出てきました!
一枚板には、ごくごく稀に板の中に別の物体が入っていることがあるのです。
そんなことはなかなか珍しいのですが、ここ1週間の間に2回。
しかも、今までにないものが出たのでご紹介します!!
早速ですが、別の物体が入っているというと、なかなか想像つかないと思いますので、
稀なケースですが、その中でも割りとある例をまずご紹介します。
ウォールナットの釘
ウォールナットは釘が入っていることがあり、弊社にも何枚か釘入りがあります。
一番分かりやすい物を写真をとってきました。
穴の中に錆びた物体が見えると思いますが、これが釘です。
ウォールナットは鉄に反応すると黒くなってしまうので、探すのは簡単です。
弊社ご来店の際、もし一度見てみたいという方は、ぜひお声掛けください!笑
ちなみに、過去には釘以外に弾丸が入っていたこともあったようです。
では、釘でも弾丸でもなく、今週はなにが出てきたのか・・・・
実は・・・・
チェーンが出てきました
こちらウォールナットの板に穴が空いておりますが、
よくよく穴をのぞいて頂くと、わっかがみえますでしょうか。
これです。
残念ながら、これ以上に分かりやすい写真はないのですが、
繋がっていたチェーンのかけらは入手しました!
大きさはおおよそ4cm程度です。
わっかが切れておりますが、これは元からのようです。
なんとも不思議なものが出てきました!
そして、まだこれだけではありません。
もう一つは『クス』から出てきました。
クスから出てきたものは、めちゃくちゃ珍しいものというわけではないですが、
サイズはおそらく弊社では過去最高のものが出てきたと思われます!!
それがこちら・・・・
6cmの石です
長さ6cm程度、高さ2.5cm程度の大きな石です。
ここまでおおきな石はなかなか出てくることはありません!
当然自分の親指よりもでかく、とても驚いております。
また、何年も木の中で眠り、製材されたときにも起こされず、
板として加工するときにこのサイズのものが出てきたと考えると
なかなか粘り強く板の中にいたのが伺えます.
すごいですよね~
このようなことはなかなかないのですが、珍しいことが連続して起こっているので、もしかしたら、なにか良い事があるかもしれません!
(機械的にはもうやめてほしい話だと思いますが・・・・)
これからも誠心誠意、心を込めて一枚板と向き合っていきたいと思います!!