完成までの最短の運び

最近お問い合わせで・・・

 

「急ぎで!」

 
というお客様からお電話を頂くことがありました。
そのお電話では『板がしっかり決まっていないけど、加工までして明日発送して欲しい。』という内容でした。

そこで、完成まで弊社では最低でもどれぐらいの時間がかかるのか、ご説明させて頂きたいと思います。

あくまでも想定ですので、それを踏まえてご参考頂ければと思います

 

 

   

          

さて、早速ですが、まずは『板を選ぶ』ところからです。
一枚板は同じ物はありません。
また、今お客様が現状で見て頂いている在庫検索での写真は『入荷当時』の写真であることが大半です。

(基本的に塗装まで終えているものは再度写真を載せていますがこちらも全てではありません。)
その板を自信をもって、お客様にオススメできるかというと、そうではない場合があります。

そのため、現状を確認し、そりやわれの状態をみて、お客様にご連絡、ご相談させて頂きます。

○枚数や条件にもよりますが、3日から1ヶ月程度のやりとりがあります。

 

           

           


その後、入金頂き、こちらで確認でき次第加工に入ります。
(※、現状渡しの場合はこの時点での発送となります)

             

               

加工する場合ですと、乾燥状態などをみて、乾燥機に入れることが場合によってはあります。
(※こちらは板によって入れる場合と入れない場合があります。)


最低でも2週間から、通常1ヶ月程度かかり場合があります。

                

                   

乾燥から出てくると次に加工にはいります。


工場の状態にもよりますが、最短で2週間。
最高で2ヶ月ほどかかる場合もあります。

                       

                    

加工や塗装が終了すれば、後は納品させて頂くのみとなります。
住所によりどれぐらいの時間がかかるか分からないので、納期が気になる方は一度弊社まで問い合わせをお願いいたします。

  

  

  

この一連の工程を得ると、最短でも1ヶ月ほどかかることになります。


最低でも1ヶ月ですので、それ以上かかる場合ももちろんあります。
ですので、できるだけゆとりを持ってご相談頂ければと思います