一枚板の選び方







こんにちは。

今日は気になる一枚板の選び方をご紹介。



なんとなく、テーブルは一枚板がいい。

天然木の天板が欲しい。




だけど・・・・


どうやって選べばいいのか分からない。

そんな方、もしかしたらみえるのではないでしょうか。

普段から目にするものでもないし、とても高値なものですので、皆さん慎重になられますよね。





そして、このサイトのように

5000枚を超える在庫を持っていて、樹種も145種

もあると・・・・



何がいいのかさっぱり!

という方、そのとおりですよ!



なので、ここでまず基本的な選び方をご案内します。

まず、考えなければいけないのは4つです。



  • 用途
  • サイズ
  • 樹種(色目)
  • ご予算





まず、1つめ、用途です。

これは皆様がお部屋で使用される場合の用途です。
ダイニングテーブル、センターテーブル、カウンター、コタツ板などなど何に使うかが重要です。

これは、2つめのサイズにも繋がってきます。



2つめはサイズです。

先ほどの例のダイニングテーブルですと、まずご家族の方が何人みえるかによってサイズが変わってきます。

たとえば、6人家族でダイニングテーブルが欲しい。
そんな場合は180cmぐらいの長さの板が良いでしょう。

おおよそ一人当たりの横幅が60cmあるとゆとりをもって座って頂けます。

ですので、4人家族の場合、板の長さは120cmとなります。

幅はダイニングテーブルですと80cm前後がオススメです。




3つめは樹種です。

さて、1つめ、2つめは分かったけど、樹種なんて分からない!

もちろん、そういった方が多いと思います。

ですので、そういった場合は色合いを教えて頂ければこちらでご提案
させて頂きます




最後、4つめはご予算です。

一枚板は同じ物はなく、規格品はないので、上をみれば上がたくさんあります。
大体のご予算でかまいませんので、教えて頂ければこちらでご提案させて頂きます。









以上の4つを教えて頂ければ、こちらでプロがご提案させて頂きます。

もし、今までどう伝えたらいいのか分からなくて悩んでいました!という方みえましたら、ぜひ一度お問い合わせください!!

迅速にご対応させて頂きます!
また、なにかご不明な点ございましたらお問い合わせください!