一枚板の看板どうでしょうか?

こんにちは。


板蔵でのお問い合わせは一枚板のテーブルやカウンターが主で納品させて頂いておりますが、
たまにご依頼を頂いている「看板」について過去の施工例も併せてご紹介していこうと思います。

雨風が当たる外だと木はもちろん弱いので紫外線で色が代わったりしますが、
一枚板ならではの特徴ある形だったり、お店の雰囲気を伝えるのに看板を木で製作すると味があって良いですよ!


例えば…

こちら岐阜にある美容室「へな楽」様。
ちょっと変わった一枚板を大胆に使った看板です。
実は店内のカウンターはキハダを中心に納品もさせて頂きました。

こちらは愛知にある「とりごろ」様。
店内のテーブル、カウンターは全てケヤキで統一し、看板も同じ樹種のケヤキです。
この看板もかなり特徴的で魚のような変わった形をしていますよね。
看板だけでも目を引きそうです。

こちらは串揚げキッチンだん様。
梅田店様と三宮店様です。
梅田店様はブビンガでテーブル・カウンターを統一し、看板もブビンガ。
三宮店様はウェンジでテーブル・カウンターを統一し、看板もウェンジ。
どちらも重厚感ある樹種で、看板も彫り加工しかっこよく仕上げました。

このように一枚板だからこその形を活かした看板もあれば、お店で使っている樹種と統一させた看板もあり、木材だからこそできる利点で、特別感があっていいですよね。

今回ご紹介した施工例がたまたま看板だけのご依頼ではなく、店内のテーブルやカウンターも一通りお任せを頂いた施工例でしたが、もちろん看板だけのお問い合わせを頂くこともございます。

自分のお店に…と、ちょっと気になっている方は是非一度『検索システム』から板を探してみてください。
検索項目のメモの欄に「変木」と入れると変わった形の板が出てきますよ♪