ショールームをご紹介

こんにちは。

今日は板蔵のショールームをご紹介。

板蔵は原板倉庫とショールームの2拠点に板があり、原板倉庫は削る前の板がメインで4000枚以上がこの原板という状態で管理をされております。
こちらは運営会社であるヤマガタヤ産業の本社で管理されており、倉庫の中の様子は現在HPで動画付きで紹介した記事がありますのでそちらをご参考ください。

さて、もう一つのショールームは反対に加工品の板が主に置いてあり、運営会社(ヤマガタヤ産業)の子会社である板蔵ファクトリー内に併設されております。
板蔵ファクトリーは家具工場でもあり、基本的に一枚板の仕上げはこちらの工場で行っております。

5階建ての建物の、2階~4階まで板がびっしり置いてあり、少しでも完成後のイメージを掴んで頂けるように空間創りがしてあります。



さて、行きましょう。

まずは、1階。
入ってすぐにモンキーポッドの一枚板がお出迎えしてくれます。
どこかインスタ映えするようなおしゃれな空間になっております。
1階はメインが工場のため、板が置いてあるのは入ってすぐのここだけです。

2階では、ケヤキの一枚板を大胆に使ったクローゼットや収納棚などケヤキ愛が止まらない空間に、ポプラの瘤杢のテーブルがメインの北欧風な空間など一枚板と掛け合わせてお部屋のイメージができる展示がされております。

他にもブビンガの丸テーブルやプレミアムコーナー等杢のいいものや少し変わった板を見て頂けます。

3階は完成品の板がずらっと並んでおります。
基本は樹種事で固めてあるため気になる樹種があればまとめて何枚か見て頂くことができます。

4階はちょっとプレミアムな空間です。
ここはぜひご来場頂いてからのお楽しみ♪ということで、是非ショールームに遊びに来てください!!

ショールームは完全予約制ですので、事前にお電話やお問い合わせでご連絡頂ければと思います♪




★★ご予約はこちらから★★

皆様のお越しを心よりお待ちしております。