売ってます!世界三大銘木?!

こんにちは。


今日は銘木と言えば気になる?!
『世界三大銘木』について少しご紹介させて頂こうと思います。

さて、皆さんは世界三大銘木をご存知ですか?



そもそも世界三大銘木?なにそれ?
という方の方が多いかもしれませんね。

かく言う私も入社する前は気にしたこともありませんでした。

世界三大銘木は

「マホガニー・チーク・ウォールナット」

この3樹種です。




それでは、一樹種ずつ簡単に紹介していきましょう。

マホガニー

赤茶色系の色合いで、高級感のある色合いが特徴的なマホガニーは、主に家具材などに使われています。

また、その中でもホンジュラス産の「ホンジュラスマホガニー」は一目置かれる最高級品とされています。

チーク

黄色みを帯びた茶色をしていて、油分の多いチークは家具材としても人気が高く、船舶のデッキ材等の材料として使われています。

その中でもミャンマー産の「ミャンマーチーク」は最高級材とされています。

ウォールナット

暗茶褐色のシックな色合いが人気のウォールナットは、家具材はもちろん、内装材として人気が高く、現在ではウォールナット色と呼ばれるほど確立した樹種です。

その中でもヨーロッパ産の「ヨーロピアンウォールナット」は最高級材とされています。



そして紹介している最高級材を弊社でも持っています。

実は・・・・



ホンジュラスマホガニーなんです!
それがこちらの板!

でもこれだけでは疑いますよね~






しかし、それを証明する確かなものがあります!


保証書!


なんと書いてあるのか全く分かりませんが、先輩社員の方々に聞くと、保証書付で何年か前に仕入れたもののようです。
こんな紙付きで出てくることは珍しくおそらく本物だろう。(保証書が読めたわけじゃないけど)とのことでした。


伐採禁止にもなって入る貴重でお宝のような一枚ですが、弊社ではもちろん販売しております♪

気になる方は、ぜひお声掛けください!